その他

英語学習ブログはじめました!!

2021年7月4日

はじめまして!ユキと申します!

英語初初心者と中級者の組み合わせでブログをはじめました。

最新のTOEICスコアは835、まずは900点取得と、英会話力を上げることが当面の目標です!

このような組み合わせはめずらしいと思いますが、英語学習をしていると、

それぞれのレベルでいろんな悩みが出てくるかとおもいます。

私自身も初級の文法事項なのに今でもあいまいにしか理解していないことがたくさんあります。

私たちのブログをご覧いただく皆様も、様々なレベルの方がいらっしゃると思います。

幅広いレベルの方々に向けた記事で、英語学習者の方々にお役に立てる情報を

書いていけたらと思い開設しました!

私は昔から海外ドラマが大好きで、海外、特にアメリカにとても興味を持っています。

今までに見た海外ドラマのタイトルはは数えきれず、時間は3000時間を軽く超えます。

昔は勉強が大嫌いで、受験英語もやったことがなく、be動詞の意味さえわかっていませんでした。

10数年前、まだ海外ドラマを見始めの頃、TOEIC初受験した時は確かスコア290くらいでした。

全く勉強していなかったので当然ですね 笑

その290という点数も、たまたまマークしたところが当たっただけだと思います。

その後、海外ドラマを好きになってからは英語の持つ音やリズムが大好きになり、

海外の文化に興味を持ったことで、自分も英語を自由に使えるようになりたい!

と思うようになりました。

今では英語の音が大好きでずっと聴いていたいと思う程です 笑

数年前から、やっと英語の基礎を勉強し始めました。本当にbe動詞からのスタートです!

それから数回TOEICを受験し、少しずつスコアがアップし800点台が取れるようになりました。

しかし、800点を超えてもまだまだ全然英語を使いこなせてはいません。

もっと点数が低くても、わたしより英語を使える方はたくさんいらっしゃいます。

今まで海外ドラマをたくさん見ていた影響で、耳は英語の音に慣れていました。

でも、文法の知識は圧倒的に不足しています。

TOEICのリスニングでも、間違えた問題は文法がわかっていれば答えられたものが多くありますし、

リーディングのスコアも伸び悩んでいます。

また、TOEICスコアの割に英会話があまり得意ではないのもずっと悩みでした。

もちろんTOEICのスコアと会話のスキルは全く別物ですが、

「海外ドラマに出てくる俳優達のようにかっこよく喋りたい!」という憧れがずっとありました。

でも、文法が自分の中でしっかり定着していないので、文が瞬時に出てこないんです…。

このような悩みを解決するために、まずはもう一度文法の抜けを学習しなおし、本当の英語力をつけていきたいと思います!

学習していく中で得た知識や、これまでに知ったことをシェアさせていただき、皆様と一緒に英語力アップしていけたらなと思っております。

よろしくお願いいたします!

7/4 はアメリカの独立記念日です!🇺🇸

コロナの影響で盛大に祝えないので残念ですね。

独立記念日には花火が上がるようなので、いつか行ってみたいです😌

  • この記事を書いた人
  • 最新記事

あびーずイングリッシュ

海外ドラマに数千時間を費やした結果、英語が大好きになったユキが主に記事を更新しています。 自然な会話表現に必要な文法や、辞書ではイメージできない単語をわかりやすく説明できるような記事を書くのが目標です!現在TOEIC スコア 850 どこまで英語力を伸ばせるか挑戦中!! Twitterでは、英語超初心者のホリ君が勉強記録を更新中!

New Topics

© 2022 あびーずイングリッシュ Powered by AFFINGER5